この世界に自由を

自由を手にいれたい

このブログの概要

2017年6月1日からはてなブログにて当ブログを開設しました。

自分の日常、気になっている、ふと考えたことや書籍、ライフハックアイテムなどの雑記と9月に始めたアフィリエイトに関することアウトプットが現在のメインです。

プロフィール

名前:リッケン

名前はリッケンです。名前の由来は僕が好きなベースギターのRickenbacker(リッケンバッカー)から。

出身

出身は沖縄県で生まれも育ちも沖縄県。純ウチナーンチュ(沖縄の人という意味)。
一時期東京で働き神奈川の鶴見に住んでいました。
都会はいいところでしたが電車に縛られる生活は大変でした。

家族構成とか

両親と4人兄弟の6人家族。
以前は犬を一頭飼ってましたが天寿を全うした以降は飼っていません。
4人兄妹の末っ子ですが長男との年の差は20歳とふた回り違うので兄が父に見られた経験もしばしばw
現在実家すみですが早く自立して自分の環境が欲しいです。

仕事とか

仕事はwebコーダー。なかなかうだつが上がらないヘボコーダーだけど日々クライアントのために奮闘中です。
仕事でメンタルやられることもありますが、きっちりやれることはやりたい派。

好きな音楽とか

好きな音楽は色々あって決められませんが主に聴くのはプログレッシヴロックのDreamtheater
日本だとACIDMANやTHE BACK HORNなどが好きです。聴くジャンルはバラバラですが基本嫌いな音楽はないです。

最近はエレクトロニカやDjent(ジェント)が自分の中でのブームの兆しです。

興味関心・ハマっていること

興味関心とか

ブログやアフィリエイトなどのインターネットメディアと副業関連
他にはうっすら投資にも興味湧いています。
将来への不安とか考えていたら『自分が生涯稼げる額をもっと増やしてみたい』というのが興味関心を持ったキッカケ。

あとアーリーリタイアについても関心があります。実現させたい。

ハマっていること

めちゃくちゃ筋トレにハマってます。成長することの喜びが感じられるのと成長するために生活リズムを見直したので最近は体の調子がいいです。

今後このブログを通してどうしていきたいか

メインのアフィリエイトに力を入れつつインプットした知識、日常の出来事、このブログに出来るだけ常にアウトプットしていく予定。
今まで何度もブログを作ってはそっと閉じてきた身なので割とガチで更新を続けていきたいです。

当面の目標

当面の目標は100記事更新
ただ開設当初のような勢いのある更新はできないのでゆるく長く100記事を目指します。

100記事書いたらはてなproに移行する予定

アフィリエイトはまず月1万の収益を上げること。
毎日スタバのブレンドコーヒー飲んでも赤字にならない程度から徐々に副業として確立していきたい。

その他ブログについて

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ブログ投稿数
58 記事
ブログ投稿日数
56 日