この世界に自由を

自由を手にいれたい

【収入が】アフィリエイターとして別で生計を立てるためには【欲しい】

f:id:james1024:20170605221154j:plain

photo credit: cafecredit Money texture via photopin (license)

 

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

実はサイドバーにTwitterのタイムラインを載っけてみたんだ(PC表示のみね)。

よかったらフォローしてくれると喜ぶよ!

 

ブログと違って陰キャみたいなトゥイートしかしてないけど、全部ひっくるめて僕だよ!

 

今回は真面目に別収入を立てるための書きなぐり、カッコよく言えば戦略を書いていきたいと思います。

 別収入が欲しい理由

何かを始めるには強烈なインパクトを受けた以外、理由が必要というもの。

 

僕が別収入を欲しいと思っている理由。

 

そんなの簡単。

 

やりたい事、ありたい自分に対してお金が圧倒的に足りないからだ。

 

最初に投稿した記事に対して僕はこんなことを書いている。

 

lifeisfreedom.hatenablog.com

僕の自由とは。それは「労働的自由」と「金銭的自由」「時間的自由」ですかね。

 

多分「自由の極致」って時間に縛られないことだと思うんです。

自由の頂点。少ない労力で大きなお金を作り、時間的余裕を得る。

僕が一番欲しいのはこれです。

要は(なるべく)働かずに生きたいんですよ。

 

自分の好きなことだけで仕事していたい、お金に縛られたくない、ひいては1日に使える時間を総取りしたい。

 

自由を得るために、自由で在りたいためにお金が欲しいんです。

貨幣とは鋳造された自由である」(中略)

 てね。

 

理想は馬鹿馬鹿しいけど

多分夢見すぎだろとか言われると思います。

トップアフィリエイターとか与○翼に当てられたんじゃねーの?とかね。

 

事実、このことは周りの誰にも話してませんw(フリーランスになりたいって事は言ってるけど)。

 

でも結局やるかやらないかで言ったらやるしかないんですよね。

 

実現は難しいけど寝そべって笑っていられる時間を馬鹿馬鹿しい理想の為に使った方がよっぽど建設的だと思いません?

 

 目標設定

いきなりドカンと稼ぐとなるとまず無理がすぎる。

ギャンブルみたいなリスクはないけど、一発で当たるほどのリターンはそう簡単には望めない。

アフィリエイトで挫折する一番の理由ですね。

そういう夢見がちで始めちゃうと大体5,000円も稼げないうちに辞めちゃうみたいですね。

 

毎日スタバのコーヒーが飲めるレベルから

別にスタバが特別好きってわけじゃないんですが、なんとなーく豊かな象徴じゃないですか。スタバって。

僕はフラペチーノとかよくわかってない、てかコーヒーは基本どこ行ってもブラック(ミルク入れる事はあるけど)。

 

さてスタバのブラックコーヒー(ドリップコーヒー)はいくらだろうか。

 

大体いつも飲むサイズはトールサイズ。

トールサイズは320円(公式サイトから。)で毎日飲むとして、

 

320×30=9,600

 

大体1万円弱。

 

ですね。

 

つまり最初の目標額は1万円から!

 

何系アフィリエイトするの?

ぶっちゃけどうやってアフィリエイトするかとか全然未定w

ブログなのかサイトなのか、広く浅くやるのか(まとめサイトみたいに)、トレンドを追うやつなのか、特化サイトなのか。

 

とりあえず自分が興味ある分野を絞り出して、そこから練っていきたいと思います。

 

まずは本とか買った方がいいかもなぁ。

 

豊かさを手に入れるには

何事もまずは時間を費やしてしっかりセオリーを学ばなきゃなと思います。

ただ本業がおろそかにならないように。

あくまでも今はまだ副業(ですらないけど)

 

頑張ろう。