この世界に自由を

自由を手にいれたい

アディダスの「X_PLR」がスタイルを選ばない万能シューズ過ぎて最高な件

f:id:james1024:20170608141002j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

つい最近買った靴がお気に入りすぎてヤバいんです。

 

もちろん持ってるどの靴もお店で気に入ってから買うんだけど、今回は本当に心から気に入ったと思える靴を買ったんです。

 

それがアディダスの「X_PLR」というタイプの靴。

 歩きやすさ、履きやすさ、デザイン性全てがよし!!

f:id:james1024:20170608141043j:plain

ランニングシューズを踏襲したスタイルでアディダスの特徴であるスリーストライプとヒールタブ(ロゴ)の組み合わせがシンプルでかっこいい!

 

シューレース(クツ紐)が伸縮性に富んだゴムで既に調整されていて、履くときにいちいち紐を解いたり、結び直す必要がないのさっと履けます。

 

そんでもって、ゴムがちょっときつめに調整されているのと、タン(足の甲にあたる部分) が薄いので履くときのジャスト感が素晴らしいんです。

 

足首周りはキュッと締めてくれるけど、アッパー(先端の部分)が広いのとメッシュ生地なので涼しく、足首周りに比べて足の指が締め付けられないので歩くとき全然ストレスにならない!

ランニングシューズが元なので歩きやすさは言わずもがなって感じです。

 

どのスタイルにも合うよ!

足元をシャープにしてくれるので、どんなスタイルにも合います!

 

スケータースポーティースタイルはもちろんカジュアルドレッシーなスタイルなど気軽に履ける上に全体を締めてくれるのでスポーツMIXに挑戦してみたい人におすすめ!。

 

最低限、防水対策はしておこう

メッシュシューズなので雨降ったら一発でアウトです。

なので防水スプレーで浸水対策を万全に行いましょう。

防水スプレー持ってない場合は一緒に買うことをお勧めします。

 

元々買った理由は

実はこれ旅先で買ったクツなんです。

その時履いていたクツ(オペラシューズ)があまりにも足に合わなさ過ぎて、足がすげー痛くなったので現地のA○Cマートで買いました。

 

見た目のかっこよさに一目惚れして、試しに履いた時の感触、足元をキュッと引き締めてくれるので全身のシルエットの調整にも一役買ってくれたの一発で好きになりました。

 

本当に一度ショップに足を運んで(靴だけに)試しに履いてみて欲しい。

ちなみに今は週三で履いてます。

 

f:id:james1024:20170608144153j:plain

本当にいいですこれ(語彙力の欠如)。