この世界に自由を

自由を手にいれたい

【目指すは】今日から糖質制限ダイエット始めます。【マイナス5キロ】

f:id:james1024:20170610211844j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

突然ですがダイエットしようかなと思います。いやします。

なぜダイエットを始めるのか

ダイエットする理由って色々あると思うんですけど、僕の場合「このままじゃヤベェ」ってのが第一でした。

 

這い寄るキツさ

月を跨ぐごとに感じるんですよ。

 

服がキツくなっていくことを...。

 

洗濯したてのストレッチデニムだから誤差、誤差って言ってる場合じゃない。

ベルトの上に乗っかる腹肉の量。歩いてる時のガラスに反射する自分の側面。

 

次の月には今の服が着られなくなっているかもしれない...。

 

って訳で「ダイエットしよう」に至りました。

 

やばいと思ったうちにやる

太った時にやればいいやだと、時すでにお寿司遅しなので、太り始めの今の時期から始めていきたいと思います。

 

リスクの芽は早いうちから摘む!

 

現在の体重

f:id:james1024:20170611103923j:plain

現在の体重ですが身長174センチに対して約75キロ

 (今朝計ったばっかりです)

 

身長の下2桁より若干上回ってますね。

 

若干とはいえこのまま76、77、78、79、80と大台に乗るのかと思うとゾッとしてきました。

 

糖質制限に挑戦!

 挑戦するダイエット方法は糖質制限

単純に主食(ご飯やパン)を抜くのではなく、炭水化物(糖質)の量を見極めなきゃいけないが逆に糖質が少ない食物だったら何を食べてもいいというカロリー制限を根っから否定している今最も台頭してるダイエット方法(多分)。

 

延長線上に肉、卵、チーズのみを食べるMECという方法もありますね。

 

まずは2週間で経過を見てみる。

糖質制限の効果は最短で2週間からで始めるのだそうです。

というのも、糖質をエネルギーとしていた体が脂肪や筋肉からエネルギー(ブドウ糖)を生成するためにシフトチェンジするらしく、その期間が2週間だそうです。

 

とりあえず2週間、主食全抜きでやってみようと思います。

 

ちなみに運動はするのか

 しません(強気)。

 

目指すはマイナス5キロ

目指す体重はマイナス5キロ!

ただし僕の身長(174センチ)に対する理想は66キロらしいです。

※ここで性別、身長、体重を入れたらわかります。

www.no1-diet.comつってもいきなり10キロ以上はハードル高いので、66キロを目指すにしても、まずは通過点としてマイナス5キロ、70〜71キロ台を目指します!

 

当分は糖質制限ブログになりそう

当分、記事はダイエットの進捗とか所感メインになりそう。

糖質を抜くって言ったってまだ、メリット、デメリットが完璧に理解できていないので、その辺詳しくなってアウトプットしていきたいですね。

 

 

最後に自分の体型を

ブログに載せるのは忍びないのでtwitterに載せました(チキン)。

 

一応言葉だけで伝えると「引退直後のプロレスラー」って感じです。

 

【肌色注意】

リッケン on Twitter: "現在の体型。体重約76キロ。
今日から糖質制限始めます。運動は一切しないつもりです。 https://t.co/Q0cUk1WO82"

 

これが1ヶ月後どうなるかな!!