この世界に自由を

自由を手にいれたい

LINEから簡単にスタンプが作れて販売できるアプリが公開されたぞ

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

アンテナが広い人はもう知ってるかと思いますが、つい先日LINEが新しいアプリを公開しましたね。

 

その名も「LINE Creators Studio」!!

 

制作から販売までアプリひとつでおこなえる

まず、スタンプの制作から販売までアプリ一本で行えるということに純粋に感動しました。

スタンプ制作に特化したアプリなので従来の制作方法(この辺ちょっとよくわかってないけど)からかなりの時間短縮が望めるのではないでしょうか。

 

一億総クリエイター時代が来る?

もっとすごいと思ったのは、撮影した写真を切り抜いてスタンプっぽく加工できるということ。

これによって絵心がある人だけでなく、絵心がない人でも気軽にスタンプが作れる時代になったということです。

 

これは純粋にLINEを賞賛すべきです。

 

例えば「孫バカのおじいちゃん」が孫の表情を撮ってそこから孫のスタンプが作る。

そしてそれが販売できるわけですよ。

可愛い孫がスタンプになるだけでなく、世界レベルで孫の可愛さをアピールできるってすごくないですか?

 

孫スタンプにハマったおじいちゃんが「The ワシの孫」スタンプを第2の人生のライフワークの一つとして取り入れる未来がやってくる可能性(いや実現しそう)があるわけです。

 

これってまさにクリエイティビティ(アイディアと創造性)イノベーション(革新)と言えないでしょうか。

思っていることを瞬時にしかも簡単にアウトプットできて、それがお金になる時代。

 

素晴らしいです。

 

僕もスタンプを作ってみたい

こういうクリエイティブなサービスがどんどん打ち出されていくと挑戦してみたいですね。

僕もスタンプ作ってみたいなぁ

 

絵の練習してみようかな...。

 

creator.line.me

プレスリリース

“わたしたち専用”のLINEスタンプをつくれるスタンプ制作販売アプリ「LINE Creators Studio」を公開 | LINE Corporation | ニュース