この世界に自由を

自由を手にいれたい

10月になりましたね。

f:id:james1024:20171001170433j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

師走に向けてなのか公私ともに忙殺の一途を辿る毎日。

 

9月は仕事に対するテンションのだだ下がり具合が7〜8月に比べてまだマシな方でしたが、「働くために生きてねぇよ」という感情が湧く日々でした。

 

とりあえずゆるゆるとブログに対する姿勢が戻りつつあった9月の定例報告するよ!!

 9月の更新とPV数

9月は記事投稿が4件、今月のPV数は452PVでした!

 

アクセスの傾向がはてなSNSではなくGoogleが6割と徐々にドメインパワーが増してる感じはしますね。

 

つっても、やっぱりインデックス数や検索に引っかかるような記事を書いていないのでPVは低いままでした。

 

やっぱりブログって最初のうちはナマモノって感じですねー。

 

早いとこ認知される(されたい)なら毎日投稿が必須ですね。

 

とはいえこんな有名でもない一般人のブログを毎日15人も見てくれてると考えたら少しはポジティヴにもなれるかな。

 

よく読まれた記事

lifeisfreedom.hatenablog.com

今月4件しか投稿できなかったものの意外とこちらの記事がよく読まれていただきました。

 

なんとなく「これいけるんじゃね?」という読みと自分の知見が披露できた記事なので

満足w

 

まぁブロガーに関わらず運動する時間が取れない人は筋トレ、オススメですよ。

 

スクワットしようぜスクワット。

 

9月何やってたの

アフィリエイトの勉強

もちろんプライベートの隅でアフィリエイトをせこせこやっていました。

 

その上でライティングの勉強もちょこちょこと。

このサイトの価値を高める正しいコンテンツライティングの本なかなか勉強になる。(もちろんブログにも役に立ちます。)

f:id:james1024:20171001162704j:plain

 

ブログをやっていてそういう心得があるとはいえまだまだ学ぶことは多い。

 

いかに売りたいと思ったものを売れるようにするか。商売の難しさを感じます。

 

iPhone8Plusに機種変しました

2年使った6sをiPhone8Plusに機種変。

ガラスコーティングなので手の中で滑らず持ちやすい。

 

以下使って一週間くらいの感想です↓

 

いいところ
  • 画面が大きく見やすいところ
  • カメラのポートレート機能が超便利。ガチのカメラ勢の人以外はもうデジカメや1眼レフいらないかも
悪いところ
  • 画面がでかくて重いところ(あとポケットに入りきらない)

まだケース買いきれてないので早いところ欲しい...。

 

今狙ってるのはSpigenの耐衝撃カバー。

 

以前の6にはiRingだけしかつけておらず見るも無残なくらい画面がバキバキだったので...。

 

長く使うものだからちゃんと保護しないとですね〜。

 

9月の反省と10月の目標

9月に50記事はイケるかなーと思ったんですが4記事しか投稿できなかったのが反省点です。

 

年内で100記事達成は半ば諦めてますが、コンスタントな投稿ができるようにしたい。

 

10月の目標は

  1. 50記事達成
  2. 10件投稿

です!一旦PV数とか読者を増やすとかそういうのは捨てます。

 

あくまでもアフィリエイトがメインでのサブブログなのでそこは忘れずにね。

 

まとめ

まだまだバランスは悪いけど、いい傾向になりつつある1カ月だったなという感じでした!

 

10月もよろしくお願いします!