この世界に自由を

自由を手にいれたい

自分の気持ちに負け続けてたら2018年になっちまった!

f:id:james1024:20180103201018j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

 

謹賀新年!!!!

明けましておめでとう!!!

 

旧年中はこのブログにお越しいただき、さらには読者登録までしていただきありがとうございました。

 

くそガバガバな運営でも読者様が減らずに100人保っているっていうなんとも慈悲深い皆さまに支えられながらもそれに応えられずに2017年を過ごしてしまった自分を殴りたい。

 

というわけで去年の反省と今年の抱負!!!

 去年の反省

まずは去年の反省から行ってみようか。

 

バイタリティー失速しすぎだろ

はいまずはコレですね。開設当初はほぼ日更新で毎日右上の吹き出しに赤丸の通知が来る日々でしたが、徐々に失速して今や開いても無音(比喩だよHIYU)。

 

なんで自分の気持ちが失速したのか。

 

まぁ色々要因はありますけど、結局自分の気持ちに負け続けていたんですよね。

仕事が上手くいかないから」「気持ちに余裕がないから」ってね。

じゃあ逆に「上手く行っていたら」「余裕があったならば」なんてタラレバだったら逆だったのか、と言われるとそれも違う気がする。

結局「書くのメンドイ」に集約してたんでしょうね。自業自得です。

 

全然アフィってねぇ

はい全然アフィってないです。

収益ゼロです。ストロングゼロの方がまだ見込みあります。

結局これも「メンドイ」に集約されてますね。

でもいざやってみるとマジで面倒ですアフィリエイト

先輩アフィリエイターマジ尊敬する。あれを嫌悪してる奴らマジで全員典型的な○ちゃねんらーなんじゃないかと思う。(まぁやり方が汚いやつを批判するのは尤もだけど)

 

時間泥棒の正体

気づいたらブログやアフィリエイトに充てる時間がない!忙しい!って感じで時間泥棒にあってたんですけど、結局あれの正体は自分自身だったんですよね。

あの時自家発電してる時間で記事がかけたりそれ以外に生産性のあることができたはずなのにね。

 

2018年の抱負

悔やんでもしょうがない。今年の抱負はどうしようか?

 

とりあえずこのブログは続行

当たり前だけどこのブログは絶対に手放さない。

絶対に自分の幸福感をこのブログに書くまでは離れない。

 

仮想通貨投資はじめました

去年末から仮想通貨投資はじめました。マジで面白いですこれ。

少額投資なので億り人には遠いかもだけど、新しい技術、アンテナを貼る訓練、何より確実に近いリターンが見込めることにおいて魅力的です。悔やんでも仕方ないけど、あ〜もっと早いとこやっておけばよかった。

ちなみに仮想通貨投資のアフィブログ立てました。

 

今年はお金の在り方について考える

今年はお金をどう使うかがキーポイントなのかなと思ってます。

ぶっちゃけ今の仕事の状況だと多分ずっと平行線。

飼い殺しもいいところです(極端な言い方だけどあってるかもしれない)

 

現状を打破するためにやっぱり「お金」という仲間を増やしまくること。

単純にいうとめっちゃ儲けたい。

 

だからアフィリエイトも諦めないし、仮想通貨でも細々利ざやを稼ぎながらも徐々に収入額を増やしたい。

 

自分の専門分野も忘れない

そして一番大事だと思っているのが、自分のスキル向上。

僕はウェブ畑の人間なのですが、キャリアに対してそのスキルの進化が遅すぎる(単純に自分の努力不足もある)

最終的に手に職を持ってる人間が生き残る世界なのでそこも出来るだけ貪欲にいきたい。

 

あと絵描きたい

いや勝手に描けよって話なんですけど、とりあえず宣言しとかないと。

そう、絵を描きたいんですよ。自分の専門スキルを増やしたいんですよ。結局イラスト描ける人ってなんだかんだ強いなって去年思い知りました。

 

スマートに生きるかダーティーに生きるか

来年泣いてるか笑っているか自分次第。

スマートだろうがダーティだろうが自分の決めたことはちゃんと守っていきたい。

 

今年もよろしくお願いいたします。