この世界に自由を

自由を手にいれたい

【オススメ!】2017年に買ってよかったものとかを紹介するゼ!

f:id:james1024:20180106102043j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

 

いや〜〜〜〜〜これ系の記事やってみたかったんですよね。

ブロガーなら一度はやりたくなりますよね?

 

自分が買ってよかったものを紹介するやつ。

 

ってわけで2017年、人にオススメしたい買ってよかったものを紹介するゼ〜〜〜〜!!!

第1位 !アディダスのX_PLR! 

アディダス X PLR

もうどう考えてもこれ!2日に1回は履いてました。それくらいにヘビロテ。

履きやすい、歩きやすい、どんなスタイルにも合うで最高の靴ですよ。

シンプルなんだけど細身なシルエットが全身を締めてくれるので、めっちゃいい。

一足は持っておいて損はないです。

 

これマジ。マジofマジ。

lifeisfreedom.hatenablog.com 

 

第2位!Abrasusの「小さい財布」

アブラサスの小さい財布

 機能性重視てことで前から気になっていたアブラサスの「小さい財布」が第2位!

ミニマリストはもう持ってるのかな?これからミニマリストを目指す人はマストアイテムかと思います。

 

別に僕自体がミニマリストじゃないんですけど、ものをあまり持ちたくない性格なのでとても重宝しております。

カードも5枚、お札も硬貨も普段使いの分ならそこそこ入ります。

 

このコンパクト&機能性の高さは1万円の割に高いコスパを発揮しました。

ただ硬貨をめっちゃ入れるとボタンが閉じきらないのが難点(いや当たり前か)。

 

それとお札も入れまくるとボタンに被ってこれまた閉じなくなっちゃう問題が発生するので、現金+電子マネー(もしくはクレジットカード)で使うのがベターかと思います!

lifeisfreedom.hatenablog.com

 

第3位!エアリズムのボクサーパンツ

僕のパンツ事情に革命を起こしたエアリズムのボクサーパンツ。

肌触りよし、通気性よし、暑がりな僕にとって救世主です。

いろんな下着メーカーがあると思いますが、やっぱりコスパが一番高い気がします。

 

ありがとうユニクロ。(恥ずかしいので画像なしで)

lifeisfreedom.hatenablog.com

 

 第4位!iPhone8Plus

買ったというよりは機種変になるんですけど、iPhone8PLusは素直によかったといえます。

 

というのもカメラに搭載されている「ポートレート機能」!これがSNS映えする写真を撮ってくれるんですよ...。

 

ちなみに今回の記事で使ってる画像は全てこのポートレート機能を使っております。
あまりにもこの機能使いまくって写真撮るもんだから姉から「お前はiPhoneのバイヤーか」とまで言われました。

 

これあれば一眼レフいらね〜〜〜〜って思うくらい、いいです(まぁ一眼欲しいんですけどね)。

 

第5位!JOBYのゴリラポッド

JOBYのゴリラポッド

第5位は可変式スマホスタンドの「ゴリラポッド」!まだあまり使い込んでいないんですが、その使い勝手の良さは、かなりポテンシャルあるなって思います。

 

ただiPhone8Plusに機種変しちゃったのでスマホを固定する部分(マウント)が、ちょっとキツい&別売りってのが難点。

 

もしかしたら合わないかも、なんてことがあり得るのでマウントの可変幅および取り付け可能かは店員さんに聞いたほうがいいかも。

 

ネットで買うなら最初からマウントが付属されてるものを買うのがいいと思います。

 

今思えばなんで買ったわからなかったモノ

ぶっちぎりでこれ。

ラファエルマスク

 

ラ○ァエルマスク。ネタで買ってブログでは一回しか使ってない。

lifeisfreedom.hatenablog.com

まぁ一回トレンド入りしてくれたので、注目されたいなら買ってもいいかも...?

 

 

2018年もいいものを買いたい

今年もいいものを買って消費活動を促して行きたい!

これ系の記事はなるべくボリュームのある内容にして行きたい。

 

 生活を豊かにしたいんじゃ!