この世界に自由を

自由を手にいれたい

なんでアフィリエイト始めたんだっけって話

f:id:james1024:20180110215550j:plain 

Hello world!!

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

最近こんな記事を読みました。

www.bloglifer.net

感想から言うと綿の入ったハンマーで思いっきり打たれた感じです。

痛くないんだけど、ずっしり重い鈍い衝撃を喰らったっていうんだろうか。

アフィリエイト始めた理由って何?

 僕がアフィリエイトを始めた理由、やっぱりですよね。

歳を重ねるごとにお金に対する不安が徐々に増してきてます。今この瞬間だっていつ崩れてもおかしくないようなヒリヒリとした焦燥感が心の隅にあります。

 お金は人間関係以外のものだったら大体解決してくれます。

買いたいものが買える、誰よりも優位に立てる、不安から逃げられる

僕がアフィリエイトを始めた理由は主に「不安から逃れる」ためだった気がします。

 アフィリエイトは過程でしかないと言うこと

これからアフィリエイトで飯を食おうと思っている人へ言いたいこととしては

アフィリエイトで稼ぐことは手段であって、目的にしてはいけない

ということである。

 (中略)

もちろん例外はあるが、アフィリエイトがくれるのは一定期間の猶予とある程度のお金である。この時間とお金を使って、次に何をすべきかが最も大事なことかと思う。

引用元:これからアフィリエイトで飯を食いたいと思っている人へ - 踊るバイエイターの敗者復活戦

はい、ここでめちゃくちゃ優しく、そして重たく頭をブチ抜かれました。

お金と時間を得たその先、超大事ですね。考えていたとしたら嘘になります。

ただ不安から解消されればそれでいい、じゃダメなんですよね。
より豊かに生きるために次の手を考えていかねばならない。

 

アフィリエイトは頑張ればサラリーマンなんてあっという間

 

だから何?って話ですよね。

成功するしないに限らず先を見据えた行動は大事

現状、この先に何をやりたいか判っちゃもんじゃないよ(´・ω・)

とりあえず「100歳まで生きていられる」様に自分の人生考えていかないと。

人生の舵取りは当人にしかできない。

ちょっと初心に戻った話でした(`・ω・´)