この世界に自由を

自由を手にいれたい

Amazonプライムは加入するべきか否か。

f:id:james1024:20180114171442j:plain

Hello world!!

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

去年Amazonプライムに入ってそこそこ経ちました。

額400円映画、アニメ、ドキュメンタリー見放題。

天下の密林なんで鬼のようなラインナップ。

コレは果たして人に勧めるべきだろうか?今回はちょっとその辺を書いていきたい。

 アニメ好きな人は入ったほうがいい

アニメ好きな人はお勧めできますね!

流行りのものは確実に押さえているんで(最近でいうとポプテピピックとか)これは確実に言える。

洋画、邦画は絶妙なライン

例えばアイアンマン1はプライム会員対象なんだけど2や3は対象外。シリーズものの映画だしメジャーなラインナップだから対象にしてほしかったな〜。

邦画は友達や知り合いからオススメを教えてもらったりした時いざ観ようと思ったら対象外のものが割と多かった印象(今後ラインナップに加わるとは思ってる)

あ、バイオハザード全シリーズありました。

マイナー映画好きな人には難しい

多分どの動画配信サービスにも共通すると思うんだけどマイナー映画の取り扱いは圧倒的に少ない。

そこそこ知名度のあるB級映画ムカデ人間とか)は対象外。くだらない映画見てだらだら週末過ごしたいときだってあるのに!!!

良くおすすめされた作品

僕の周りで良くオススメされたのはこちらです。

ガルパンは観た(てかそれ目当てで入ったようなもんw)。

あと個人的おすすめは「山田孝之東京都北区赤羽」。

正直ファン以外買ってまで見るようなものじゃないんだけど、何も考えられずに観れます。下町っていいなぁって思う作品です。

なぜかエンディングをイエモン吉井和哉が作ってるのが面白い。しかも山田孝之普通に歌がうまい。

トータルで見て満足してる

あまりいい印象のわかない文章ですが(僕のライティングの問題)、加入してよかったと思ってますw

僕はどっちかっていうとライトな層なので広く浅くで満足できる人間なんですね(嗜好が偏食気味なとこもあるけど)。

例えば会社で周りの人が「あれ面白い、コレいいよ!」っていうものは大抵揃っているのでコミュニケーションツールの一つとして入っとくのもいいですね。