この世界に自由を

自由を手にいれたい

アフィリエイト始めるなら『もしもアフィリエイト』から始めた方がいいかも

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

あまり話題に出さないものの地味にアフィリエイトに時間を費やしています。

まぁまだ実行に移せていないというのもあり、段階でいうと「座学」くらいかなぁって思ってます。

やってないんかい!

なかなか実行に移せないのはあまりにも知識がないからかなって思ってたりします。

まぁブログ書いてるからコンテンツに対する心得はあるもののね。

イシドロ「普通、修行っていや 長い時間かけて基本を繰り返したり、技を伝授したりするもんじゃねェのか?

いいのかよ?シロウトのオレが、こんな思いつきの即席戦法、身につけちまって」

 

ガッツ「お前がオレのマネしたところで始まんねえだろ? ガタイが違や戦い方も違うってもんだ。

それともお前何十年も修行して、達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?気の長げェ話だな」

 まぁベルセルク的に言えばこうなるんだけどね。

やってから記事書けよ〜って心の中の誰かが叫んでるけど、「思ったことはとりあえず書く。」それがブログってもんだろ?

 

あ、話が逸れちゃった(ベルセルクのくだりを書きたかっただけ)。

 

もしもアフィリエイトのメルマガ、タメになりすぎる説

ところでタイトルにあるアフィリエイト始めるなら『もしもアフィリエイト』がいいよ」って話なんですけど、そう思ったのは毎日送られてくるメルマガがタメになるって話なんですよ。

 他のASPも登録したんだけど(A8やアフィリエイトBとか)初心者向けの情報をくれてるのは今の所この「もしもアフィリエイト」だけって感じがします。

いや僕が取りこぼしてるだけ説もあるんだけどね。

 

でもこのキャプチャを見て分かる通り、初心者にとって勉強になる情報を見出しとして送ってきてくれるので思わず読んでしまうんですよね。

f:id:james1024:20170625192343p:plain

僕はweb業なのでサイトの立て方とかは一通り分かるんですが、右も左もわからない初心者だったらもしもが提供している「さいつく」というサイト作成ツールでサイトを実際に作ってならしてみるのも。

ちなみになんでいいかもって思うのは「さいつく」のいい点が他のASPの商品リンクも貼れる点だからなんですよ。

他にも最初からスマホ対応してる点や35個のマルチドメインが持てること。

まぁ35個も作らなくてもいいけど、サテライトサイトとかに使えるかも...?

無駄な広告とかもなくアドセンスも貼れるので制約がなくていいなーって思います。

それこそ個人に特化したASPだなーって感想。

 

ちなみに一応の収益の話あまり聞かない(結構ニッチだからか?)

あとセールスレター(サイトの紹介文的なやつ)が400字以上の制限があるので開設は簡単だけどちゃんと準備しないと開けないのが難点かも(それも勉強と思えば無問題だけど)

 

報酬の振込み手数料がかからない

もしものいいところは報酬の最低振り込み額が1,000円からというのと、振込手数料が無料という事とになってる事。

手数料がかからないので、稼いだお金が100%手元にくるのが嬉しいですね(まだ稼いでないけど)。

 

まずは最低一万円から

アフィリエイトって本当に根気だなって思う。5,000円も稼げずにリタイアする人がほとんどの中、最初の設定学が一万円なもんだから、これはちょっと気合入れていかないといけないね。

 

とりあえず毎日スタバのブレンドが飲めるくらい稼げるようになろう。