この世界に自由を

自由を手にいれたい

オリジナルのアイコンが欲しくてラファエルマスク買ったら思ったよりラファエルすぎた

Hello world!!

 

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

 

ブログのアイコンに個性つけたいなと思ってマスク買ったんですよ。

さすがに顔出しするほど勇気ないし、イラスト描くほど絵心ないし。

むしろマスクの方が個性的かなって思って。

 

で買ったのがこれ。

f:id:james1024:20170702030550j:plain

知ってる人は知ってると思います。

超有名Youtuberのラファエルさんと同じマスクです。

 

しかしまぁ、アイコン用に気兼ねなく買ったのはいいけど、思ったよりラファエルすぎました。

 

今回は、開封の儀とか含めつつも、特に語彙力のない記事を書きます。

 

 開封の儀

注文したのは天下のAmazon

過剰包装はもう慣れたよ。

f:id:james1024:20170702030554j:plain

箱の中に箱。マトリョーシカみたいな感じ。

 

取り出しました。

f:id:james1024:20170702030550j:plain

 

裏側を見ると結構間抜けです。

f:id:james1024:20170702030553j:plain

思ったよりしっかりとした作りで、留めのバンドのチープさは否めないもののマスクとしての出来はまぁまぁってところですね。厚みもあるし。

 

仮面をかぶる

早速被りましょう。

f:id:james1024:20170702030549j:plain

スッ。

 

f:id:james1024:20170702030551j:plain

改めましてこんばんわ、おきた人はおはようございます。昼の方はこんにちわ。

 

Hello world!!

 

どうもリッケン(@rikken_oka)です。

 

って、いやいや怖すぎだろ。

 

全然親しみもないし。

読者40人ぐらい減るんじゃねーの。そういうリスクもはらんでるような見た目です。

 

趣味は毒蟲収集と爆弾作りとか言っててもおかしくない見た目です。

 

これをアイコンにするのリスク高すぎない?

 

いや、でもいまの時代このくらいのパンチが必要だと思うんです。

 

何事も個性です。

 

ただのサラリーマンブロガーにとって、強烈な個性は必要です(つってもパクリに近いけど

 

こんな爆弾作ってそうな奴がライフハックとか発信してくからこそギャップが生まれてヒットすると思うんです。

 

きっとそうです。

 

思ったよりラファエルすぎるので

買ったはいいものの、やっぱりラファエルさんのイメージが強すぎるので、何かしらの改造はしたい。

 

切断して、鼻から下を出すとか。わかりやすくマークを書くとか。

 

まぁ試行錯誤して、ゆくゆくはアイコンにしたいと思ってます。

 

 

f:id:james1024:20170702030552j:plain

つば広帽子かぶったけど尚更怖い。

 

〜糸冬〜