この世界に自由を

自由を手にいれたい

【朗報】ダ○ソーさん。オシャレなスケジュール帳を売ってた。

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

昨日書いた記事で昨日中にスケジュール帳を買うって決めてたので早速会社帰りに買ってきました。

※昨日の記事

lifeisfreedom.hatenablog.com

 

買ったのは100均のノート

買ったのはこれ。

f:id:james1024:20170603130056j:plain

A5サイズの無線ノートです。

 

開くとこんな感じ。

f:id:james1024:20170603130116j:plain

なんだよスケジュール帳じゃねーのかよ!」ってツッコミたいところですが、この時期にカレンダー付きの手帳買うのもなって感じがあってこれにしました。

 

表紙の細かい凹凸は触り心地が良く、書き心地も全然問題ない。

ちなみに表紙の「BOITE DE PAPETERIE」の意味は「文具の箱」って意味だそう。

要は筆箱ですね。その辺100均らしいチープさでてて面白い。

 

てかこれ。

 

f:id:james1024:20170603130502j:plain

オシャレ過ぎません?

 

自前のmac book airと一緒に写真撮ると「カフェで勉強するのが好きな意識高い系大学生(21歳。最近「写ルンです」のアナログ感にハマってる)」っぽい感じになりません?

 

東急ハ○ズで500円で買った」って言っても多分信じてもらえます。

 

元々100均で買う予定はなかったんだけど

元々上でも言ったようにハ○ズで買おうかなって思ってたんですけど、同僚から「100均も侮れないぜ。」って言われたので試しに寄ってみたんですよ。

 

そしたら大当たりっていうね。

 

ダ○ソーまじ侮れねぇ。

 

100均に対して安かろう悪かろうなイメージを頭の片隅に持ってたんですけど、今回のこれに関していえば普通に満足ですね。

これが100円で買えるならお得すぎる〜。

 

モレスキンタイプのハードカバータイプも売ってたのでモレスキナー(造語)も一度チェックして見てはどうでしょう。

 

ブログのネタ帳としても

ただスケジュール帳として使うのも能がないのでブログのネタ帳としても使ってみる予定。

空いた時間にぼーっと何も考えずに思いつく限りの言葉を書くのもちょっとした幸せかもしれない(* ´_`)

 

絶対埋め尽くすまで使い倒そうっと。