この世界に自由を

自由を手にいれたい

良い習慣、悪しき習慣、ルーティーンを持って安定した毎日を

f:id:james1024:20170603133158j:plain

 photo credit: Erwin Burgstaller Grid via photopin (license)

 

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

突然ですが良い習慣持ってます?

最近みた良まとめ見て改めてライフスタイルを見直したいなと思いました。

blog.livedoor.jp

 

 

充実した毎日を送るには

今日も1日良い日だったって言うには、毎日決めた物事をしっかり実行することだと思うんですよね。

上のまとめスレにあるように「早起き」「ランニング」「寝る前の読書」とか。

この三つが行えると確かに毎日に達成感得られて充実感を得られますね。

 

他にも「日記」「ラジオ体操」「スケジュール帳を作って自己管理」とか。

日記はブログがあるから良いとして、やっぱり運動は取り入れたほうがいいですね。

僕はデスクワーカーなんでずっと座り仕事。体が固まりますね。

「スケジュール帳を作って自己管理」、これ一番苦手だ。

いわゆるタイムマネジメントってやつですね。

 

「時間通りに生活するなんてロボットじゃないんだから」なんて思ってたけど、自堕落になるよりかマシってことですね。

特に僕の場合これから先ストイックに自分を律していかないとってのがあります。

 

やろう自己管理。

 

良い習慣を持って、悪しき習慣を断つ

持ったほうがいい(良い)習慣

僕は「早起き」「寝る前の読書」「スケジュール帳を作って自己管理」

これらを取り入れたいと思います。

 

やっぱり朝の時間は長いほうがいい。夜遅くまで起きるより建設的ですね。

そうする為には早く起きられる時間を見極めないとね。最低でも夜中1時には寝ないと。

 

寝る30分前は読書タイムを作る。正直積読してる本が多すぎる。

 

スケジュール帳、買おう。今日買おう(決意)。

 

悪しき習慣とは

これ多分簡単。

スマホからなるべく離れることだと思う。

生活に便利なアプリも勿論あるんだけど、娯楽にライフスタイルにビジネスにと便利すぎて逆に誘惑が多い。

一日のスマホ使用時間を短くするとかなり時間を空けることができると思う。

 

やる事まとめ

箇条書きで、

  • 早起き
  • 寝る前の読書
  • スケジュール帳を作って自己管理
  • スケジュール帳を買う(今日中)
  • スマホは極力触らない

ルーティーンを持って安定した毎日を送る!

 

※追伸:スケジュール帳書いました(6月3日)