この世界に自由を

自由を手にいれたい

サーモスのタンブラーがあれば冷たい飲み物も心おきなく飲めるぞ!

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

今回もお題「買ってよかったモノ」について書きます。

 

お題ダブってるじゃねーか!と言われようともやはり良いモノは良い。

 

※前回記事

 

lifeisfreedom.hatenablog.com

 

買ってよかった!サーモスの「真空断熱タンブラー」

僕が買ってよかったと思えるのはこれ!

f:id:james1024:20170617150506j:plain

サーモスの「真空断熱タンブラー(420ml)」です。

 

ステンレス製の無機質なデザインが非常にクール。

420mlなので割とゴツいですが、これのおかげで家での飲み物事情が超捗ってます

 

f:id:james1024:20170617150507j:plain

保冷力は大体1時間くらい。氷を入れてもなかなか溶けません。

大きめの氷だと大体3時間くらいは溶けないままでした(個人的見解)。

www.youtube.com

公式の比較動画がちょっとカワイイ。

 

結露しないから机がビシャビシャにならない

最大の特徴である真空断熱構造のおかげで冷たいものを入れて時間が経っても結露しません。

 

今まで家飲みでハイボール(氷多目、ウイスキー濃いめ)を飲んでた時は当然のごとく結露して机がビシャビシャになり、後片付けがだるかった(酔っ払ってる時の家事の面倒さは言わずもがな)けど、結露しないので片付けが楽!

 

机が濡れないようにティッシュで作った即席のコースターで気休め程度のカバーをしてたけど、これなら無駄にティッシュを使う必要もなし。

 

しかし冷たいものを入れたら、コップの結露は物理の法則から免れないはずなのにこのタンブラーはずっと濡れないまま。

 

なんだそれ。物理法則無視しすぎだろ

 

※真空断熱について全くわかってない素人の見解です。

 

温かいものもいけるよ

僕は冷たいものを飲むための用途で買ったのですが、もちろん温かい飲み物もいけます。

外気によって表面の温度はちょっと下がるものの、温かいものは温かいまま飲めるので冬場の作業時にも使える。

季節問わないのが嬉しいですね(基本暑がりだから今の所使わないけどw)

 

やっぱりたけぇ

良い良いと言ってるものの、これお値段そこそこなんですよ。

なので買う時かなり迷ったんですよね。

欲しいとは思ってたんですけど、買い物の優先順位というか。

 

贈り物として買うぶんには躊躇しないけど、自分で使うぶんには今まで通りのものでも良いかなぁなんて気持ちがあったので、欲しいと思ってから買うまで結構かかりましたw

 

でもまぁ選択に間違いはなかったです。

 

机がビシャビシャにならないって最高!

 

次はタンブラー用の蓋が欲しい

実はつい最近知ったんですけど、タンブラー用の蓋って売ってるんですね。

同じサーモス製なのできちんとはまることは間違いないですね〜。

これがあると、倒した時の心配はなくなるし、外でも使えるようになるので職場やアウトドアでも捗るね!