この世界に自由を

自由を手にいれたい

9月になりましたね

Hello world!

 

どうもリッケンです。

 

この挨拶文が何年も昔に思えるくらいブログから離れていたと思ったら8月以来なので1ヶ月ぶり。

 

ネットから離れてはいなかったけど、ブログという媒体から離れる体感時間はかなり長いものに感じました。

 

8月の定例報告でもちらっと書いた通り開設当初から7月までのモチベは良かったものの8月に入ってからの感情のダダ下がり具合半端なかったです。

 

やるやる詐欺してたアフィリエイトもサイトは立ち上げたものの、やれ仕事やらプライベートやらやりたくない理由を探してはやらない自分を正当化していました。

 

ちょっと話が暗くなった!とりあえず9月からブログ再開させる!って記事です今回は。

 

とりあえず8月の定例報告

8月はこれだけ!

lifeisfreedom.hatenablog.com

1記事だけなんで特筆すべきこともクソもないです。

 

1ヶ月のPV数と合計

PV数:233PV

合計:2,200PV程度

 

放置してたからね!残当!しゃーない!

 

ただ検索流入からの割合が増えていました。

 

コンテンツイズキングというけどやっぱり時間とともにドメインパワーが上がるというのは今も通用するみたいですね

 

 Amazon プライム放置問題

せっかく入ったAmazon プライムめっちゃ放置してました。バカす。

月額400円で痛くもかゆくもないとはいえ、されど金は金。

視聴停滞していた「孤独のグルメ」と「エロマンガ先生」コンプする!!

金髪バカ娘(名前忘れた)のツンデレ拝みたい!

 

やる気のなさはどこから来ていたのか

8月のモチベの下がり具合はなんだったのかって問題。

 

分かんねーーー!!!!www

 

はい。本当にわからん。

 

ただ『仕事にやられていた』という理由で自己を正当化していました。

 

ほぼ日でミスして上司から怒られていたので『何やってもダメだなオレ状態』。

これでよく鬱にならなかったなと思います。

 

まぁ振り返れば自分にも悪い部分はある。

ただ自分だけが悪いと抱え込みすぎるのが日本人の悪いところなんで、3割くらいは会のせいにしました。

 

そもそもブログとか副業をやる気という常にあるわけでもないエネルギーを頼りにしていたのが問題だよな。

 

f:id:james1024:20170909173620j:plain

だってあのヤンキー共最初はさぼってたんだぜ
途中で勝手に青春ごっこに目覚めて、やる気に火が付いて
初日からずっと参加してた私をコケにしやがって!
こういう気まぐれで最後は精神論で回収できるとか思ってる輩の犠牲になるのはいつも私だ!
おまえらが最初から手伝ってれば誰もやる気出さないでも間に合わせられたんだよ!

だいたいやる気なんて本来必要ないものなんだよ!
やる気なんて出たり出なかったりいい加減な運要素だ
やる気なくてもやることはしっかりやれ!
やる気が出なかった場合も想定して行動計画立てろ!

社会という戦場ではやる気がなくても戦える奴が強いんだよ!
やる気がーやる気がーとかってずっとこだわってる奴は
やる気がなくても戦える奴に置いてかれるぞ!

 

俺は『やる気がなくても戦える奴』にならないといけない。

 

ブログは逃げ口ではけ口で

とにかく迷ったら今思っていることをアウトプットしよう。

 

ブロガーの世界ってとにかく成功体験に満ちててキラキラしてるように見える。

 

でも酸いも甘いも出して言った方が面白いし、光るものだけに吸い寄せられていたらただの虫だ。

 

自分のいい部分、ゲスい部分、とにかく今の自分には書きまくることが必要だ。

 

何が言いたいかというと。

 

5,000兆円欲しい!!!!

 

※真面目なこと言った人が最後にふざけておっぱいっていうあのノリです、失礼しました。