この世界に自由を

自由を手にいれたい

【定例報告】ブログ開設して5カ月目で50記事目!今後の方針とか、今やってること、興味関心とか。

f:id:james1024:20171123211325j:plain

Hello world!!

 

どうもリッケンです。

 

11月です。

 

11月です。

 

そいでもって11月も半ば。

 

定例報告遅くない?

 

いやそのイソガシカッタカラ・・・。

 

とりあえず10月の振り返り!!

 

 

10月のPV数と更新回数やはてブ

PV数

 484PV

 

更新回数

4記事

 

はてブ

 1個

 

よく読まれた記事

 ※はてブ数でカウントしてます

lifeisfreedom.hatenablog.com

クレジットカード怖い。マジで使い方を改めようと思いました。

今のところ基本現金主義で行こう...。

ちなみに分割支払いが後2回残ってます。

 

みんなもクレジットカードは正しく使おうね!

 

50記事目行きました

初の50記事目っ!

 

世間のブロガー様から見たら「クソ雑魚」の一言かもしれませんが、僕のブログ人生では大きな一歩です。

 

よく投げ出さなかったと褒めさせてください。

 

とりあえず次は100記事だ!!

 

10月何やってたの

特に変わりません

はい。

 

はい。特に変わりません。

 

毎日飯を食い、少ない気力で仕事をし、無理やり筋トレして生きてる喜びを実感してました。

 

ブログもアフィリエイトも『気が向いたら』でした。

 

あ、ちなみに旅行で神奈川の方へ行ってきました。

 

箱根よかったな...。

 

来年は彼女と行きたい(独身だけど)。

 

ポイントサイトに登録した

マクロミルというアンケートサイトに登録しました。

アンケートモニター登録

以前スマホ依存直したつもりだったんですけど、ライフスタイル上、普通に無理だったのでもう思い切ってスマホ依存でいようと思いました。

 

※その時の記事

lifeisfreedom.hatenablog.com

 

ただ、ひたすらスマホ触って非生産的な時間を過ごすのも嫌なので少しでもお金を稼げたらなと思ってポイントサイトに登録しました。

 

毎日5件くらいコンスタントにアンケートが来るので細かくだけど稼げそうです。

上手くいけば、はてなブログProの維持費くらいは稼げるかも?

 

10月・11月の反省と12月の目標

忙しいは理由にならない

ブログを更新できなかった理由に『忙しい』はあまり理由にならないと思いましたね。

思い返せばあの時、あの日出来たはずでは・・・。

 

時間とは見つけるものではなく『作るもの』とただ反省(つかこれ前月もじゃ)

 

ポイントサイトのレポ書きたい

上で紹介した「マクロミル」の1カ月体験レポ書きたいですね。

 

実際のところどうなの?や操作方法、見つけたコツなど。

 

とりあえず何件記事を書くとかではなく、 必ず書くテーマを決めてポストして行きたい。

 

ただ記事数でいうなら少なくとも10月(11月も)は上回りたいですよね。

 

てことで5件!

 

今後の方針、今やってることや興味関心

とりあえずブログは続ける

何が何でもこのブログは維持し続けたい。

前回、僕のブログ人生を綴った記事を投稿しましたが、本当に『作っては消して』だったので自分で見切りをつけない以外はどんなに廃れようとも続けて行きたい。

lifeisfreedom.hatenablog.com

ちなみにこの記事書いてる時クソベロに酔ってたのでところどころ気色悪い言い回し。

 

でも残しとこう。うん。

  

アフィリエイトは来年頑張る

アフィリエイトは来年頑張ります。

 

はい。

 

来年は結果出す!!!

 

てか無理!コンスタント更新無理!

 

だから再開するまで記事めっちゃ溜めておきたいと思ってます。

 

再開予定は2月!!

 

勝負してやるぜ!!!

 

少額投資気になる

今気になっているのが少額投資。

 

OneTapBuy(ワンタップバイ)というスマホできる少額投資で、最低額1,000円からとのことなのでこの際やってみようかと。

 

投資の知識ないから無理のない範囲で投資チャレンジ!

これを機に『お金を働かせる』を学んで行きたい。

 

 

魔のFX

そしてFXもね。気になってるんですよ。

 

といっても2chのコピペで見るようなヤバい橋を渡るやつではなくね。

 

確かな知識と無理のない範囲のリスクで別口の収入源を確保したいんですよ。

 

来年で仕事辞める

来年で仕事辞めます。

 

これは予定ですけど割とガチ。

マジで今にでも辞めたいけど、時期尚早、無謀すぎるので多少の蓄えとできれば副業収入で3カ月くらい生きていけるほどの目処がついたら辞めたいと思います。

 

来年で27歳。

 

20代も折り返しがとっくに過ぎてるのに思い描いていた人生のフェーズを上げきれてないので来年は覚悟決めるつもりで毎日を生きて行きたい。

 

今後ともこのブログも含めよろしくお願いします。